座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

狂乱御母上 猫呼びの巻

皆さんご存知の通り、ぼくは猫を2匹飼っています。

ちっちゃくて顔は激かわ、口は激くさの白猫あんちゃんこと、あんこ

f:id:churumenpi:20210921183018j:image

心と鳴き声は赤ちゃん、身体は激デカ猫界のラブラドールうーたんこと、うに太郎

f:id:churumenpi:20210921183312j:imageこれは猫がデカ過ぎてハンモックが鳴いている様子

 

あんちゃんとは約7年、うーたんとは約3年生活していましたが転勤を機に1度実家で暮らしてもらいます。どっちも人にベタ慣れしてるので大丈夫だと思うけど、あんちゃんとは新婚のようにべったりラブラブ生活をしていたので心配です。口は臭いけど

基本的には既に実家にも慣れて家族全員に付き纏う程度には快適そうです。

 

ぼくは1人暮らしで猫を2匹飼っていましたが、実家では何か飼っているんでしょうか。長男が1人暮らしで猫を飼ってるだけの痛いやつなんでしょうか。

 

ぼくの記憶では3年くらいまでは家では亀とイモリくらいしか飼っていなかったはずです。

 

2年前、猫が2匹、3匹、4匹といきなり立て続けに保護猫を引き取り始めます。

・長毛の雑種フワフワちゃん(脳筋の妹が命名)

・短毛サビ雑種チョコ(誰かが命名)

・黒ハチワレ純血メインクーン サンちゃん(正式名称アレキサンダー 命名母)

・キジトラthe猫 アヴェンタ(父が命名 ランボルギーニ アヴェンタドールから)

 

既に色々コメントするところはありますが、実家に帰るたび猫が増えていきました。ぼくのせいじゃないですよね?

 

そして1年前。猫の数は留まることを知りません。

・鼻でか色だけヒマラヤン ここみ(クソガキの従姉妹が命名 斉木楠雄のヒロインから)

・口が激くさ 愛嬌振り撒くグレー猫 あかちゃん(本当の名前があるのか知りません。ずっと赤ちゃんって呼ばれてます)

・真っ黒ビビり 人を怯える黒猫 くろたん(母が職場近くで捕獲して持って帰ってきました)

・我が家最少猫 人に一歳近寄らないキジトラ シマ(母がくろたんを捕まえようとしたら捕獲機に入ってて凄くビックリした)

・家猫じゃなくて野良猫 声がデカ過ぎ ぶーくん(ブサイクのブーです。父が命名)

 

1番最後のぶーくんは置いといて、元々実家には最大10匹の猫がおり、叔母の家に行ったりどっかに譲ったりで現状は8匹です。そこにちゅるめん邸の猫2匹を追加した猫10匹ハウスとなっております。

手術の難しいシマ以外は全員避妊・去勢済、躾も問題なく大人しい性格が多いため、当社の猫カフェはスムーズに運営されております。

 

ちなみに1番の問題児はあんこです。自分の事を完全に人間だと思っているので、近付いてきた猫に威嚇しまくります。

シャー!!!シャアアアァ“ァ”!!!

猫とも仲良くして欲しいんですが、シャーと威嚇して飛んでいった唾がとんでもなく臭いです。それでも可愛いよ、あんちゃん。

 

f:id:churumenpi:20210921190131j:image
f:id:churumenpi:20210921190139j:image
f:id:churumenpi:20210921190146j:image
f:id:churumenpi:20210921190154j:image