座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

一人暮らし 食中毒編

皆さまお久しぶりです。ご機嫌よう。いかがお過ごしでしょうか。
ぼくは小旅行にハマりました。いっぱい旅行して経済回すために、今日も一生懸命タイ人やマレーシア人とメールします。
先日も京都嵐山で一泊して灼熱のコンクリートジャングルや貴方達のお仲間猿さんが闊歩している山を見て参りました。道端で寝転ぶのはやめた方が良いと思いますよ。

お猿さんと言えば、7月に人狼系ゲームのAmongUsで知り合ったお猿さんが徳島から遊びに来ました。一丁前にバスに乗って来ましたね。素敵なお召し物を着ていらっしゃったので、ワタクシ感動してしまいました。
徳島から大阪はお猿さんにとっては海外旅行ですが人間目線では小旅行ですね。どうやらお猿さんがいっぱいはしゃぐ会合があるようなので、ぼくも一度覗いてみようかと思い合流させていただきました。

その決起と言ってはなんですが、人間界のご飯を食べたいようなので一度鶏を食べさせることになりました。大阪に来て鶏を食べたいなんて四国には鶏があまり居ないのかな?氷河期でも四国は繋がっていなくて飛べない生き物は流入出来なかったのかもしれないですね。アレ????でもお猿さんはいるな???飛べるお猿さんかな???

話が逸れましたが、お猿さんは生の鶏を遺伝子レベルで食べたくて涎ダラダラ鼻水ざーざーでしたのでレアカツやタタキ、ユッケ等を頼んで一緒に楽しみました。次の日は会合なのでほどほどにね。

何事もなくお猿さん大はしゃぎ会合も終わり、猿は海を越え森に帰って行きました。異変が始まったのはそれからです。晴れ渡っていた大阪の快晴とは裏腹に私の体内でとてつもない上昇気流が発生します。そう、特大台風カンピです。
どうやらお猿さんは平気でも人類には耐えられない細菌を取り込んでしまったようです。事実,奴はのうのうと日常を過ごしていました。くそっやられた。これが狙いか。

次の日の朝からお腹を目として特大台風が猛威を振るいます。発熱、倦怠感、、、そして豪雨、、、まるで東南アジアのモンスーンです。こんな雨に見舞わられたらもう家で閉じこまるしかありませんね。私も3日動けなくなりました。仕事も3日休みました。
去年も12月に牡蠣に大当たりして動けなくなったのになんて仕打ちだ。昔からノロウイルスに感染し高熱で救急搬送されたこともあったけど、社会人になってから約半年で2回も食中毒なんてどうなってるんだ。ただ、前回は血便が出て3日間腹痛で起き上がれなかったのに比べると天と地の差。発熱は1日で収まり倦怠感もすぐ回復。
でも腹痛はじわじわと残り、うどんとのり巻きが限界の生活、、、結局腹痛は回復するのに1週間掛かりました。もう生肉なんて食べない。肉を焼くのが文明、生食なんて知性を感じません。これは動物の食べ方だ。

皆さん肉は焼いて食べる。店員さんがマスクをちゃんと付けていないお店は気を付ける。変な屋台で牡蠣のような危険物は食べない。これを徹底しましょう。


次回、無限お刺身編 福井アニサキスちゃんと一緒に お楽しみに