座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

またnudie jeansが欲しくなってしまった話

 

今ヌーディージーンズは会員限定でプレセールをやっています。対象のジーンズが20%オフ…

今持ってるモデルはユニクロのウルトラストレッチ含めて全てがスキニーフィットです。ちょっとスリムなストレートも欲しいなと思うお年頃です。

 

先日膝小僧部分に巨大なホールが出来てしまったジーンズをリペアに出していたんですが、それ引き取りました。幾ら掛かっても良いので綺麗に直して欲しいですと投げ槍な依頼を出していたのですが、請求額は1000円…良心的過ぎてほんと涙が出ます。リペア専門店に出すと普通に4000〜5000円取られます。リペアも物凄く綺麗にしてくれました。色落ちに合わせて糸を使ってくれて全く分かりません。職人さんに感謝と敬意。

f:id:churumenpi:20211212191239j:plain

膝の穴は全く分からなくなりました。

room.rakuten.co.jp

 

もう一本も股とくるぶし部分に穴が空いた上に、膝がかなり薄くなり今にも破れそう。先ほどのジーンズジーンズと入れ違いでリペア依頼を出しました。店員さんに見てもらったらリペア箇所は合計で10個くらいに…。もう少し早めに持っていけば良かった…。スキニージーンズの宿命ですが、月に1回くらいは状態を見てあげるようにします。こっちも値段は幾らになっても良いんで直してくださいとお願いしました。箇所が多いんでさすがに5000円くらいは取られそう。こっちの出来上がりも楽しみにしてます。

 

このリペアのために店を訪問したんですが、冒頭で触れた通りヌーディジーンズでは現在プレセール中でジーンズが20%オフ+クーポンで2000円オフで買えるとのこと…あんまりセールをするブランドでもないのでかなり心が揺れ動いています。

フォーレとルミネとかにも店舗あって施設のセールで安くなったりっていうのはあるけど、目の前にブランドのセールがありプラスで2000円っていうのは飛びつきたくなるのが男のサガ。

 

そもそも彼女に誕生日のプレゼントとして、TIGHT TERRYというモデルをあげた時点で自分自身も欲しくなっていた。幾つものモデルを履かせてサイズや色味も着せ替え人形のように試し続けてたら、それは自分も欲しくなっても仕方ない。

もともとヌーディーは壮年男性がターゲットでしたが、最近は若者や女性もその範囲に含め始めたらしいです。勝手にハマってこんなブログを書いてるぼくは良い客です。

 

room.rakuten.co.jp


今狙っているのはストレートフィットのGRIM TIMというモデル。

room.rakuten.co.jp

前述のとおりタイト、スキニーというよりはストレートなシルエットというのが公式サイトでの記載…ですが、ヌーディーの公式サイトは嘘を付いておりどっちかというとタイトなストレートの仕上がり。

ショップではワンサイズ上をお勧めされました。所要しているロングジョンもリーンディーンも29インチでしたが、グリムティムは30インチで試着しました(画像撮り忘れた)

脚のシルエットが少し曖昧になるので結構脚が細く見えます。他のものよりぱっと見は細いって印象になるので心が相当揺れました…。ただ、セール中のものはインディゴのウォッシュで生地はもちろんセルビッチより薄いです。

こういうストレートはばっちりセルビッチの厚い生地で決めたいと思ってしまったので、今めちゃくちゃ迷ってます。ただ、色味は同じになるので明るいインディゴも有りだし、本当に欲しいのは黒です。でもこれを買うんだったらセルビッチがいいんじゃないかなというジレンマ。あれ、ぼく買う前提で話してますか?頼む悩ませないでくれ

 

ちなみにアフィリエイトのリンク張り出しました。ジーンズは絶対試着してから買うべきなので参考資料として使ってください。なんかこういうの張った方がブログの意義ありそうじゃないですか?

本当に皆さんのジーンズ選ばせてください。定価はくそ高いんで中古を一回履き潰してからでもいいと思ってます。一緒に古着屋か身も蓋もない言い方すればリサイクルショップに行きましょう。もし一人で行ってみたい!って方はラフォーレ原宿がおすすめです。僕がおにいさん菅田将暉に似てるって言われませんか?って話しかけた冬でも白Tのイケてる店員さんがいます。結構熱い想いを持っていそうなので相談乗ってくれると思います。一緒に彼女のジーンズ選んでもらいました。

 

ちなみにブログってハッシュタグとか意味あるんですか?一応やっとけばいいですか?

#nudiejeans #ヌーディージーンズ #ボジョレーヌーボー #ジーンズ #おすすめのジーンズ