座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくのおんがくへんれき

小学4年生くらいの時に初めてCDを買いました。ロコローションとか以心伝心が入ってる2nd?アルバムですね。その次は1st買いました。 ぼくの世代は結構みんなオレンジレンジ聞いてた気がするし、学校行事でバスに乗る時はぼくがオレンジレンジ流してもらって…

人柱として怪しいPC買ってました

ぼくは川口をパトロールすることが趣味なのですが、皆さんご存知随一の観光名所アリオ川口にも異変が無いか良くパトロールへ行きます。最近あった異変はスターバックスという超高級店舗が海外で人気のパンプキンラテを出していたことですね。 ある日いつも通…

異国料理に取り憑かれ5KGデブった話

以前、ナス料理にハマった話をしましたが、普段は食べたいけど常に行きたいと思ってる国の料理があります。中華やタイ料理ももちろん好きなんですが、毎日食べたいってほどではないです。結構脂っこかったり炭水化物多めだったりで結構飽きちゃいます。 8年…

川口のラーメン屋

あと食べられる回数も僅かなので川口にあるラーメン屋の思い出を残しておきます。花月しか食べたことない人や1人でなんかラーメンなんて食べれないよ〜 や〜んっていうブスの方は素うどんでも啜っててください。関西の方の人は経験したことないと思いますが…

妥協購入したイヤホン評論会

iPhoneユーザーの方には分かると思いますが、割と付属品のイヤホンって使い勝手がよかった。 最近は中古でばっかりiPhone買っているので良く分かりませんが、今のiPhoneにもイヤホンって付いてきてるんでしょうか。ただ付属していても充電コネクタに挿して使…

おナスが好き過ぎる話

好きな食べ物って聞かれたらいつも何と答えますか? 読者の皆様は語彙が著しく乏しいのでラーメンかカレーしか言えないと思いますが、ぼくはとってもナスが好きです。 会社では適当に魚が好き、とか、そばが好き、とか適当こいてますが(実際好きです) 基本的…

狂乱御母上 猫呼びの巻

皆さんご存知の通り、ぼくは猫を2匹飼っています。 ちっちゃくて顔は激かわ、口は激くさの白猫あんちゃんこと、あんこ 心と鳴き声は赤ちゃん、身体は激デカ猫界のラブラドールうーたんこと、うに太郎 これは猫がデカ過ぎてハンモックが鳴いている様子 あんち…

アホは直感で家具を買う(ちゅるめんぴ編)

1人暮らしを始めて早4年。アホなちゅるめんぴは直感であらゆるゴミを買い、あらゆるゴミを捨ててきた。その中で生き残ったごく僅かな家具だけを厳選してご紹介致しましょう。 1.折り畳み式ローテーブル ご飯食べる場所がなくて1番最初に買ったテーブル系の家…

ぼくたちのいえけいらーめん

皆さんラーメンは好きですか。ぼくは好きです。嫌いって人は余程澄ましているか、これまで1度も男性経験がなくソロラーメンしたことが故、自分好みの味を見つけられなかったオデコに吹出物のある女性でしょうか。あ、これってもしかして炎上しますか? 男で…

実家におもちゃ全て押し込みます

ご存知の方も多いですが、僕は2年前から副業としてベイブレーダーをしておりました。とは言っても名ばかりで主な業務は会場の予約やお酒を呑んで騒ぐガヤです。 中々楽しくやってたんですが、業務時間が遅く(19〜23時)コロナの影響もあり、昨年の夏頃から少…

ブログは続かない。ついに転勤&ロフトベッドはもう買わない

お久しぶりです。 昔のブログもあんまり更新せずにフェードアウトしたし、このブログも30記事書かずに力尽きてました。そんなに話題ございません。 最後の更新は2年前で当時はベイブレードとヨガにハマってましたが、今はどっちもやっておりません。ヨガは高…