座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

超かっこいいセルビッチジーンズを買った話

今回はヌーディージーンズ の話。

TIGHT LONG JOHNの股下がズタズタになっていたのを直してからは、出かける時はそれを履いていた(ユニクロの黒スキニーは冬眠が始まった)

このモデルは股下からくるぶしまでかなりストレッチがバチバチに効いていて、いわゆるスキニージーンズになっている。

f:id:churumenpi:20190605084017j:image脚が短いので余りまくってるのをごまかしている図

よく分からないけどなんとなくロックっぽい感じして気に入ってる。

 

同じブランドで違うモデルのジーンズを買った。f:id:churumenpi:20190605180933j:image凄くおしゃれな紙袋

 

f:id:churumenpi:20190605181129j:imageそこまで顕著じゃないけどテーパードが効いている。LEAN DEANというモデルで太ももは比較的ゆとりがあって、ふくらはぎはキュッと絞ってある。太ももが言葉通り太い僕にはうってつけのシルエットをしている。

f:id:churumenpi:20190605181357j:imageてっくんが顔を覗かせている。

ふくらはぎ辺りが結構絞られているので、足首辺りが良い感じにシワァとし過ぎておらず、どちらかというと裾は余らせ気味で履きたい短足な僕はかなり気に入った。

このジーンズはセルビッチという加工がしてあって他のものよりも1.5倍くらい値段が高い。正直あまりしっかりとセルビッチがなんなのかっていうのは知らない。なんかユニクロにもそんな名前のジーンズ売ってたなとだけ思い出したくらいだ。

ちょっと調べた知識だと手作業で織ってあり、かなり長持ちするらしい。色落ち後の様子も店舗で見せてもらったけど、股関節とか膝裏のアタリは確かにすごく綺麗に出てる。店員さんに乗せられまんまとセルビッチが欲しくなり、次の週改めて画像のジーンズを買いに行った。買うからには絶対10年以上は履くという意思でこのジーンズは買った。10年履くなら2万も3万も対して変わらない。

 

まだ下ろしたてのバッリバリ生デニムなので半年位履き込んで洗濯すると多分ぴったしくらいに縮むと思う。今から冬が楽しみ。

土日にこれを履いて出掛けるのが楽しみでしょうがない(今週の土曜は仕事、日曜は岡崎体育のライブなのであんま履くチャンスがない)

 

姿見が無いから買おうか悩んでる

楽天スーパーセールだし