座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

汗くさ洗濯物の乱〜運動着アップデート編〜


以前ホットヨガに通っていた時の大量発汗おじさんシャツの処遇について記事にしていました。
激臭洗濯物を生み出さないために熱湯を掛けて菌を飛ばす作戦は功を制し、ちょいくさにまで抑えることが出来ていました。
ありがとう、地元の激臭スキニー対策委員のメンヘラくん。またLINEとんでたけど、また会おう。

https://nekotabetai.hatenadiary.com/entry/2019/09/04/181025

4月末から継続して運動をしています。
主にリングフィット、フィットボクシング、直近では自重トレ。
特にフィットボクシングをすると気持ちいい汗がたっぷりどっぷりぼよとんとどんどん出て来ますので運動着はべちょべちょのクタクタ 放置すると激臭間違いないなしです。
ぼくの激臭洗濯物処理は第2フェイズに突入します。運動を始めた頃は5月でパリッと晴れることが多く洗濯物も気持ちよく歓びのマイケルでしたが、6月、7月はずーっと雨が続いていましたよね。そうです、洗濯物が乾いてもくせえという状況になりました。天日干ししか勝たんこの世の中では未曾有の事態です。麻生も読み違えてマスコミのおもちゃにされるの間違いなし。
熱湯掛けて洗っても限界はあります。干してもなんだか汗臭さが残ってるのには耐えられない。僕が持っている運動着は川口のアリオ入口で投げ売りされていたなんちゃってだったので汗もまともに吸わないし乾きもたいして良くない、ただの布です。何でこんなもん着て運動してるんだ。心の中のにしおかすみこが突然叫び出しました。

すぐさま梅田の最強商業施設リンクスを駆け登り、せめてモンハン上位、いや、アリから酸を掛けられても溶けない装備を求めました。

ありました。NIKEのコンプレッションウェア(着圧)です。お馬鹿なお猿さん達に簡単に解説すると良い感じの服ってことです?そもそも服って分かるかな?君のお腹の贅肉を隠すためのものだよ。

https://www.nike.com/jp/t/ナイキ-プロ-dri-fit-タイト-フィット-ロングスリーブ-トップ-gSvHwb/DD1987-451

これ動きづらさもなく、汗もたっぷり吸ってくれます。素材は化学繊維なのに凄いです。繊維の編み込み方によって吸水性は上がるみたいですね。凄いです。

しかもこの服汗を吸って放置してても全く匂いません。びっくりするくらい。理由はよく分からないけどこの服を着ていると自分に自信が付いて汗が臭くなくなるかもしれません。
あと全く関係ないんですけど、是非女性にはこの服を着て欲しいですね。特に深い意味はないんですが。あ、洗濯はこちらでやっておきますので、運動後は渡してください^^ 乾かしてお返しするサービス付きです^^

そういう妄想も込みでぼくのQOLはだいぶ上がりました。部屋干ししても問題なし。完璧です。
男性の皆様はこれを着て欲しい女性に対してはこの服をプレゼントすればいいんではないでしょうか。幸いアモアスの界隈では筋トレブームが来ています。おすすめです。プレゼントすれば着衣の様子も写真に収めて送ってくれるはずです。如何でしょうか。我ながら良い考えだと思いました。