座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんでフットサルなんてやってるんですかあ?

今年くらいから月1でフットサルを何故かやってる。通ってる整骨院でいきなり誘われて行ける時は極力毎回参加している超エリート。 先日その勤勉さを(無駄に)評価され名前だけの副部長に任命された。サッカー経験は学校でやった事があるだけなので察してくだ…

汗臭い洗濯物どうする選手権

ホットヨガはどうしようもないくらい汗をかく。本当どうしようもなくたま汗が身体中から流れ続け、水を飲んだってそのまま汗に変わり続ける。俺はまるで人間火力発電所か… その汗でびっしょびっしょになった服をビニール袋に入れて家に持ち帰るけど、放置す…

今年25歳社会人、ベイブレードにハマる

ここから始まった ハマったのは三宅じゃなくて俺だけだった。言い出しっぺは始めの一回で飽きてるし、三宅に至ってはやってすらない。こないだ俺がいらないのあげた。 今のベイブレードは凄い なんか技術を感じるギミックがたくさんあるし、HPに近い概念が実…

模様替えフェスティバル in 2019

人の良さそうな運送会社の人が、これやばいっす 今日一の重さっすって言いながら待ちに待ったロフトベッドを配達してくれた。結構友達になりたいタイプの朗らかさを醸しながら俺には持つことすら出来ない荷物を廊下まで運んでくれた。自力では引きずることす…

ヨガを2ヶ月半くらい続けてる

行く頻度は週によって結構違うけど、平均すると週2回くらい。最低でも週1回は行くようにしていて多いときは週4回という生活がーを大体2ヶ月半程度続けてる。 身体は別に柔らかくなってない。特に肩、首はパソコンに向かってる時間が長過ぎて筋肉がガチガチな…

模様替えがしたい

今は家の1/3がベッドで埋まってる。引っ越し当時は頭がおかしくなっていたのかもしれない。何故か6畳ワンルームの家にセミダブルのベッドを買ってしまい、模様替えがままならない状況なってしまってる。 現状はベッド、ローデスク、冷蔵庫ラック、爪研ぎをち…

猫のうんこが臭すぎる

朝起きたり、家に帰るといつも家が臭い。猫がぶりぶりとうんこしている。特にうーたんはすごい。知らないうちに誰か家に来て猫のトイレでうんこしたのかと焦ったこともある。それだけぶりぶりうんこしてれば臭くない訳がない。トイレに流す訳ではなく、しょ…

太首はボタンの飛距離で競い合う

昔から何故か首が太い。小学生までは全然感じたことなかったのに高校生くらいから「あれ?もしかして俺首普通より太い?」っていう実感を持ち始めた。キッカケは全く覚えてない。 首が太いのは地味に嫌なことがある。 何が嫌かってセールとかで売ってるワイ…

楽天SUPER SALEでポイントを1万円分貯めた

月初に楽天でSUPER SALEが開催されてた。1ショップで1000円以上使う度、獲得されるポイントが1倍ずつ上がって最大で10倍になるっていうセール。 楽天では色んなサービスがあるけど、その倍率も合わせると32倍くらい?になるらしい。楽天カード使ったり、証券…

埼玉美味すぎラーメン選手権

ちゃんと書こうとしたけど紹介したいのが多くてダメだった あと語彙力 ■エントリーNo.1 つけ麺津気屋(武蔵浦和、川口) 魚介系濃厚スープつるつる太麺 スタンダードなのが一番美味い ■エントリーNo.2 まかないへきる(武蔵浦和) めっちゃうめえ。お前がナンバ…

地元のリサイクルショップを回るのが好きな話

大学3年の終わりくらいから次年度の夏くらいまでリサイクルショップでバイトをしてた。大体夜の4時間くらいしか働かないやる気0マンで、値付けとかレジの締め作業とかが主な業務で、暇な時は店内パトロールと称してメンズ服を漁っていた。寂れた店で対したも…

冷汁が食いたい

高校2年生 留学から帰って来た時期はちょうど6月の初旬だった。高校に連絡を入れて、時差ボケが落ち着いたら適当に登校してきてとクソ適当なことを言われながら昼夜逆転生活を送っていた。 それから少し経ち暑さが酷くなってきた。梅雨が重なり、アメリカに…

超かっこいいセルビッチジーンズを買った話

今回はヌーディージーンズ の話。 TIGHT LONG JOHNの股下がズタズタになっていたのを直してからは、出かける時はそれを履いていた(ユニクロの黒スキニーは冬眠が始まった) このモデルは股下からくるぶしまでかなりストレッチがバチバチに効いていて、いわゆ…

初めてのサバゲー

友達3人とサバゲーに行った。1人を除いては全員が初体験。上尾にある雑木林みたいなところがフィールドだった(スズメバチが物件を探しにくるような場所) http://survivalgame-hills.com/ 結構小さな場所なのに80人の人殺し志望者が集まっていた(女性もそこそ…