座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

汗臭い洗濯物どうする選手権

ホットヨガはどうしようもないくらい汗をかく。本当どうしようもなくたま汗が身体中から流れ続け、水を飲んだってそのまま汗に変わり続ける。俺はまるで人間火力発電所か…

f:id:churumenpi:20190904175453j:image

 

その汗でびっしょびっしょになった服をビニール袋に入れて家に持ち帰るけど、放置するどうしようもなく臭くなるんですわぁトゥキディデスは古代時代からバランスオブパワーを理解しておったんですわぁ

 

そのくさくさに対して男一人暮らしが取った対策とは…

1.洗濯まで袋の中に放置する

一番簡単な方法 何にもしないんだからそりゃ楽だよな。ただ、開封時は地獄だし洗濯してもくさい。臭いものに蓋をすると後々大変なことになるというのを、文字通りで体験させてくれている。このままじゃダメだと違う案を考える

 

2.取り敢えず水洗いする

汗を布地から吐き出させればマシになるんじゃないか!? これは本当にマシになるだけでした…まだ2回洗濯の刑に処さざるを得ない

 

3.外に干す

くっせえ汗まみれの服を取り敢えず外に干す。今までは室内に干してたから乾きが悪かったしそのせいでいい感じに雑菌が繁殖していた。外に干すと水洗いしなくても日光がいい感じにアレしてくれて臭いをほとんど感じなくなった。お日様ってすごいわ

 

4.熱湯をぶっかける

これが最終的な結論だった。お日様でいい感じにアレしてるって事は熱湯をぶっかければ雑菌が死滅するんでは!?っていう発想からやってみたら完全に答えだった。室内に干してても完全に無臭になってる。これを洗濯しミッションコンプリートだ

 

確かに前えごしが黒スキニー汗臭さが幾ら洗っても取れないのが、熱湯掛ければ解決するって言ってた。奴はすげえよ

 

 

ベイブレード スタジアムのへこみも熱湯掛けたら直ったし、熱湯があれば何でも解決するんじゃないか…? 熱湯アドバイザーで生きてけねえかな