座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

楽天SUPER SALEでポイントを1万円分貯めた

月初に楽天でSUPER SALEが開催されてた。1ショップで1000円以上使う度、獲得されるポイントが1倍ずつ上がって最大で10倍になるっていうセール。

楽天では色んなサービスがあるけど、その倍率も合わせると32倍くらい?になるらしい。楽天カード使ったり、証券で投資してたりすると普段は最高で14倍くらい。

 

俺は普段8倍〜10倍程度。f:id:churumenpi:20190616140853p:image

楽天プレミアムカード+楽天銀行:5倍

楽天証券:1倍

楽天市場アプリ:1倍

楽天ビューティー:1倍

(楽天ヴィッセルバルセロナが勝てば1〜3倍)

 

通常の買い物でも大体金額の8%〜10%+ショップ毎のポイントアップやらクーポンで平均で15%行かないくらいで凄くおトク。

ネットショップは店舗と違って競争が激しいし(値段が比べやすいので価格競争になりやすい)

日用品から衣服まで出来れば楽天で買うのが良い。(ブランド服とかは実店舗のセールの方が安いかも)

 

楽天SUPER SALEでは最初に言った通り、通常倍率にセール倍率が加算されるので頑張れば24倍になる。そこにショップ毎のポイントアップが8倍ついて32倍?多分になる。

 

今回のセールでは、8倍+7倍の15倍が最終的なポイント倍率だった。

大体35000円程色々貯め買いしたので普通に考えると5300円くらいしか返ってこない筈が最終的には10000円程度返ってくるのに最近気付いた。ざっくりな金額で計算して28%くらい。楽天以外で買い物できないんじゃ…?って思ってしまう(プレミアムカード年会費10000円を速攻で回収できるのはでかい)

f:id:churumenpi:20190616145424p:image

 

各ショップでクーポンやらポイントアップが結構大きいんだなっていうのが最終的な結果で初めて気付いた。ポイントアップはまあお得っていうには分かってたけど、クーポンに関しては数百円単位のが幾つかあってしけてるなぁ〜って思ってたけど、積み重なれば相当%を稼げる(クーポンを差し引いて35000円なので相当使ってる)

 

・靴磨きセット

・猫餌8kg

・猫砂16L

・フルグラ4.8kg

・洗濯洗剤6L

・ペット用消臭剤4L

f:id:churumenpi:20190616145413p:image

 

改めて見るとすごい買いっぷりだ。

猫餌なんて4ヶ月くらい持つし、洗濯洗剤は1年は使い続けられるんじゃないかってくらい買った(お気に入りが生産終了するので安くなってた。これが終わったら洗剤変えなきゃ)

 

正直買い過ぎて置き場所がない。トイレの棚に洗剤が乗りまくってるし、クローゼットなんて餌と砂でぎちぎち。

1人暮らしが調子に乗って買いまくると置き場所がないことに気付けなかった。

 

 

広い家に引っ越してえ…(1R6畳激狭キッチン with猫 うーたんでか過ぎ)