座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

猫のうんこが臭すぎる

朝起きたり、家に帰るといつも家が臭い。猫がぶりぶりとうんこしている。特にうーたんはすごい。知らないうちに誰か家に来て猫のトイレでうんこしたのかと焦ったこともある。それだけぶりぶりうんこしてれば臭くない訳がない。トイレに流す訳ではなく、しょうがないけどくせえ。空気清浄機なんて意味ないよこれじゃ。

 

うんこのために色々と対策はしてる💩

 

f:id:churumenpi:20190621081533j:imageうんこが世界一臭い猫

 

・猫砂

トイレはヒノキの砂使ってるから比較的臭いを取ってくれる。ただ、直ちに臭いを吸着していく訳じゃなくそれなりに時間がかかる。俺は出来立て熱々くそうんこの臭いを取って欲しいんだ。臭いを0にしてくれる効果はないので気休め。100が50になっても1Rの部屋じゃ臭いプンプンだよ。

f:id:churumenpi:20190620191905p:imagehttps://item.rakuten.co.jp/rakuten24/r000256000015/

 

・おしっこシート

なんか良い臭いのするシート。三種の神器のうちの一つ。これを敷いていればおしっこの匂いは搔き消える物凄い製品なので良くおしっもらす人は椅子とかに敷いてた方がいい。1週間に一回くらい変えてるけど本当はもっと短いスパンで入れ替えなきゃダメ。

f:id:churumenpi:20190621081404p:imagehttps://item.rakuten.co.jp/soukai/17535/

 

・臭い消すスプレー

三種の神器 どんな臭いもたちまち消してしまうぞスプレー。一応ペット用だけど無臭なので何にでもシュッシュしてる。凶悪な臭いを放つげきくさズボンに効くかは分からない。あれうんこより臭いし。

ちなみに4L買った。

f:id:churumenpi:20190621082131p:imagef:id:churumenpi:20190621082140p:image

https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/t216060h/

https://item.rakuten.co.jp/kenkocom/g211640h/

 

・うんこが臭わない袋

ブリブリうんこを収容する袋。この中に入れてれば臭くない。キムチを入れてたパックを入れたりもする。

https://item.rakuten.co.jp/familypet/24300014/

 

 

これだけやっても臭いものはくさい

 

f:id:churumenpi:20190621082524j:imageわたしもうんこがくさい猫です〜 うんこした後、砂で隠しません〜