座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

初めてのサバゲー

友達3人とサバゲーに行った。1人を除いては全員が初体験。上尾にある雑木林みたいなところがフィールドだった(スズメバチが物件を探しにくるような場所)

http://survivalgame-hills.com/

 

結構小さな場所なのに80人の人殺し志望者が集まっていた(女性もそこそこいた)

ウォーキング◯ッドに出てきそうなライフル持った老兵とかハンドガンだけ持った小学生等々結構色んな人が集結してたけど、大体は銃持ったただのオタク

 

小さい雑木林に中をレンタルした名前も良く分かってない銃でお散歩大会だ。40人が2チームなので正直初心者は置いてきぼりになる。適当に歩いていたら撃たれるし、隠れながらこそこそしてても撃たれている。ただちょっと隠れてみたりお散歩しながら、誰もいない虚空に向かって銃を撃ち続けた。草木が覆い茂って暗がりになっている空間だと想像もしていなかった男は数十メートル先でこそこそしているオタク達を全く見つけることが出来なかった。撃たれているのが分かったら、BB弾の音が止んだあとに隠れ場所から頭と銃を出し敵を探した。その出た頭を撃たれるということを5回は繰り返した。

 

全く見えないから突っ込んだりしても、動体視力が著しく悪いので走ってる風景から人がどこにいるのか分からずただ側を通り抜けたり、撃ち合いをしてる中で何故か気づかれず敵陣の真ん中に居たりした。適性がなかった。

多分人を撃てたのも1回くらいだ。跳弾も当たり判定になるので、人が近くにいそうな木に撃ち続け、その内適当に当たるだろって適当にやっていた。

 

多分眼鏡掛けても変わらないだろうけど、次は視力が良い状態で参加したいです。

f:id:churumenpi:20190603183717j:image