座った膝の上は猫のもの

ひとりぐらしをして感じた文句を言います

ヨガを2ヶ月半くらい続けてる

行く頻度は週によって結構違うけど、平均すると週2回くらい。最低でも週1回は行くようにしていて多いときは週4回という生活がーを大体2ヶ月半程度続けてる。

身体は別に柔らかくなってない。特に肩、首はパソコンに向かってる時間が長過ぎて筋肉がガチガチなので解すだけでヨガの頑張りは相殺されている。仕事をやめたい。

体重は4,5キロくらい減った。元々67キロ台だったのが62,3キロ台くらいに落ち着いたので、顔と腹回りの肉は結構少なくなった気がする。仕事用スラックスがベルトが無ければ落ちるようになったし、ベルトも2ホール分締めなければ行けなくなった。これだけでも満足してる。

 

ただ問題がある。ヨガ後の汗まみれの服をどうするかという問題。終わった後はビニール袋に入れて持って帰ってるけど、そのまま放置しておくと当たり前だけど死ぬほど臭い(みやけのズボンよりかはまだマシ)

今は家に帰ってから一度水洗いしてから干してる。雑菌の繁殖は若干抑えられるからマシだけど、いちいち水洗いするのがすごい面倒。良い方法があったら誰か教えてくれ。